各種ツールを活用してのSEO対策サービスを始めます

サーチコンソール

ホームページ制作サービスの付加プランとして

現在、弊社が提供していますホームページ制作のオプションプランとして、各種ツールを使いながらのSEO対策に関するサポートサービスを始めます。

各種ツールを活用したSEO対策サービスにより、検索エンジンの検索結果で視認性を向上させ、競合他社の表示内容と比較してクリックされ見られやすくすることを目的としています。
ウェブサイトの最適化、サイトコンテンツの改善、バックリンクの増加によってSEO施策は実を結び始めます。

それにより、検索エンジンの結果におけるウェブサイトの順位を大幅に向上させ、より多くのオーガニックトラフィックを集め始めることができます。

Ubersuggest

ツールの一つとして、Ubersuggestというツールを利用します。

このツールを利用することで、下記のことが実現可能となります。

監査

SEO的な問題が発生していないか?リンク切れなど発生していないかなどの監査を実施します。

最適化

ページごとの特定キーワードによるコンテンツ最適化のご提案を実施します。

キーワードによるコンテンツのご提案

お客様のビジネスに直結するキーワードによる新コンテンツをご提案させていただきます。

キーワードランクの追跡

お客様がご希望するキーワードがどういうランクとして表示されているかをご報告させていただきます。

キーワード調査

お客様が希望するキーワードに関して、上位表示難易度や検索頻度なども含めて調査可能です。

Google Search Console

上記の情報などをベースに改善していったWebサイトに関して、Google Search Consoleをベースに検証していきます。そして、その結果をもとに更にブラッシュアップをかけていきます。

また、このSearch Consoleの活用に関しては弊社の独自ノウハウに基づいたご提案をさせていただきます。

このサービスを利用する上で、コンテンツの管理から改善まで諸々のWebサイトの改善が必要になってきます。

そのため、弊社のホームページ制作サービスを利用されているお客様のみ対応させていただきます。

また、有償サービスとさせていただきます。

現在、別のお客様にてホームページ管理されている場合はまず弊社のホームページ制作サービスに移管後にこれらのサービスを提供させていただきます。

ホームページ制作のSEO対策オプションプランは月1のZOOMによる打合せを実施します

金額などはお気軽にお問い合わせください。

関連記事

  1. オウンドメディア作っておきるベネフィット

    オウンドメディアを作ることで起きるベネフィット

  2. テレワーク

    テレワーク導入はBCPに繋がる