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ホームページ制作

ホームページ制作において、重要な要素として次の4つがあります。

どれも大切な要素であり、欠かすことは出来ません。

デザインが悪く、見にくい場合はせっかく見てくれたお客様を逃がすことに繋がります。

また、技術が良くない場合は、見てくれたお客様に不便さを感じさせてしまうかもしれません。

そもそも、SEOがしっかりしていないと、あなたのページにお客様をたどり着かせることすら難しいでしょう。SEOは現在のホームページ制作にとって、当たり前の対策でもあります。

そして、あなたのページにせっかく訪れていただいたお客様に対して、何を訴えるか?引きつけるものは何か?欲しいと思う欲求を起こさせる言葉がマーケティングとなります。

制作に必要な要素

デザイン

デザインを構成するもの

デザインを構成するものとして、色・形・大きさがあります。ホームページの場合は各々のパーツをバランスよく配置して、利用者にとって見やすくしてあげる必要があります。

また、画像をうまく使ったりすることも大切です。FLASHの活用も一つの方法かもしれません。

文字は重要

デザインを重視するあまり、オールFLASHで制作されているサイトもたまに見かけますが、あまりお勧めできません。FLASHを利用するとその中で使われている文字は検索エンジンに認識されないからです。自社の名前・商品・サービスなどは文字として記述し、検索エンジンから認識されるような構成にする必要があります。

SEO

SEOとは?

昨今、SEO(検索エンジン最適化=Search Engine Optimize)という単語も少しだけ市民権を得たというか、多くの人に認識されるようになってきました。

現在、ホームページ制作する上で一番大事なこととしては、SEOワードの選択といっても過言ではありません。

SEOワードの選択基準として、自社のサービスの名前なのか?自社の名前なのか?それとも商品の名前なのか?もしくは、商品やサービスの効果なのか?を意識してサイトを作り上げていく必要があると思います。

ホームページ制作の第一歩はSEOワードを決めることから、弊社はご提案させていただきます。

SEO対策

SEO対策には、それこそ多くの施策があります。ただ、一番大事なことは利用者にとって価値のあるホームページ制作だと思います。そのWebサイトを見ることで、閲覧者が「問題解決できる商品やサービスを知る」、もしくはそのヒントとなるようなホームページ制作をすることが一番重要です。その様な視点を大切にして、ホームページ制作をさせていただきます。

技術

Internetの世界の技術

技術

JAVA, PHP, AJAX, CMS, Linux, Database等、Internetの世界やコンピュータの世界においては様々な横文字が羅列されています。それらは単なるコンピュータ屋さんの作った単語であって、ビジネスの中では重要ではありません。

ただ、新しい技術も古い技術も長所と短所を理解し利点を上手に活用することで、閲覧者にとって有用なホームページを制作することが可能となります。

弊社においては、それらの技術を適宜活用して、お客様のビジネスに有用なものをご提案させていただきます。

やりたいことを言ってください

あなたがメーカーさんなどにやりたいことを全部いうと、全部をお見積もりに入れてきます。

すると、「高いな!これでは、出来ないな!」と諦められる方も多いのではないでしょうか?

弊社においては、「何々をすると高くつきます。が、こうすれば安くすみますがいかがいたしましょう?」という形でご提案させていただきます。

技術の中には高くつく技術、安くすむ技術とあるのです。例えば、リアルタイム性を追求する場合は技術的に高くつきます。ですが、それが少しのタイムラグを許してくれる場合、そのタイムラグの範囲内で処理できる場合は価格が下がるのです。もちろん、そのタイムラグの許す範囲は色々だと思います。まず、ご相談ください。

マーケティング

会社案内ではないホームページ制作

会社案内のホームページ制作も否定しません。会社名やお店の名前、もしくは商品の名前を別の媒体で知ってもらって、そこでホームページを見てもらうことで会社の内容などを知ってもらう。そして信用をとる。これでも、いいとIBGは考えます。

それはそれで一つの営業の方法だと思います。

もう一歩進んで、Internetを通して「会社の名前を知ってもらう」、「商品の名前を知ってもらう」、「サービスをわかってもらう」という事を考えてみませんか?とご提案させていただきます。

Internetで検索して、あなたのホームページにたどり着いた人の何割かは既に見込み客と思っていいのです。あなたのホームページを3ページ以上見る人は貴社の商品やサービスに興味があるのです!

Webならではの仕掛け

チラシやDMにはできない仕掛けを色々とInternetの世界では実現できます。例えば、メールマガジンを配信して会社のファンクラブを育成していくことも低コストで可能です。既存の顧客向けに、新商品・新サービスの紹介もいち早くできます。

Web、メール、最近ではblogなどの活用を組み合わせ、多くの事が低コストでできるのです。

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