Adobe Colorを使って、簡単に配色を決める方法

Adobe Colorを使って、簡単に配色が決める方法

以前、写真から配色を決める方法をご紹介しました。

今回は写真を探す手間も省けて、もっと簡単に配色を決める方法をご紹介します!

今回も、無料サービスのAdobe Colorを使います。

①「探索」をクリックします。

②検索したいキーワードを入力します。

お好みのキーワードで複数の配色を検索することができます。

例:「春」と検索すると、このように一覧で表示されます。

③カラーコードを取得する。

一覧で表示された好みの配色をクリックでカラーコードを取得することもできます!

最後に・・・

作りたいイメージに関するキーワードを検索するだけで配色が表示されて、カラーコードを取得することも出来るのは便利ですよね!

配色に悩んだら、ぜひ「Adobe Color」を使ってみてみてください◎

今回ご紹介した内容をまとめたものを、Instagram(@ibg_webdesign)でも投稿しています!

投稿内容を見返したい場合は、Instagramで投稿を保存してみてくださいね。

関連記事

  1. 「Canva」を使って、ブログのアイキャッチ画像を作成

  2. Webサイト・通販サイトが無料で作れるWebサービス

  3. 色が与える印象 -彩度・明度編-

  4. 色の組み合わせ -季節・イベント・国のイメージカラー-

  5. STORESでロゴ作成

  6. 商用利用OKの無料写真素材・無料イラスト素材 サイト