「Canva」を使って、プレゼン資料を作成

「Canva」を使って、プレゼン資料を作成

「Canva」でプレゼン資料を作成する方法をご紹介いたします!

1. ログイン&作りたい画像の種類を選択

会員登録をしてログインし、「プレゼンテーション」→「プレゼンテーション」を選択。

2. テンプレートを選ぶ

プレゼンテーションのテンプレート一覧が出ます。

イメージに合うもので、右下に「無料」の表示があるものを選んでくださいね。

3. テキストを修正する

沢山ページがありますので、自分が伝えたい内容にテキストを変更していきます。

使用しないページは削除してください。

4. 文字に動きを付ける

目立たせたい文字を選択して「アニメ―ト」をタップ、アニメーションを選んでみましょう。

文字に動きを付けることができます。

5. 素材に動きを付ける

写真にも同様に動きを付けることができます。

操作方法は先ほどと同じで、「アニメ―ト」→「写真フロー」に設定しました。

6. 動きの確認と保存

ボタンで「プレゼンテーション」で動きを確認することができます。

パワーポイントで保存することも出来ますが、動きが失われます。

最後に・・・

今回ご紹介した内容をまとめたものを、Instagram(@ibg_webdesign)でも投稿しています!

投稿内容を見返したい場合は、Instagramで投稿を保存してみてください◎

今回紹介した内容はもちろん、その他にもメニュー表デザインを作成する方法なども投稿していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

  1. 「Canva」を使って、ブログのアイキャッチ画像を作成

  2. 「Canva」を使って、メニュー表デザインを作成

  3. 「Canva」を使って、名刺デザインを作成

  4. 「Canva」を使って、ロゴデザインを作成

  5. 名刺デザイン・チラシデザインが無料で作れる印刷サービス

  6. 「Canva」を使って、はがきデザインを作成