「Canva」を使って、チラシデザインを作成

「Canva」を使って、チラシデザインを作成

「Canva」でチラシデザインを作成する方法をご紹介いたします!

1. ログイン&作りたい画像の種類を選択

会員登録をしてログインし、「印刷」の中の「チラシ」を選んでください。

2. イメージに合ったテンプレートを探す

テンプレートは沢山あるので、イメージに一番合ったテンプレートを探してください。

右下に「無料」と出ているものを選んでくださいね。

テンプレートは豊富にあるので根気よく探しましょう!

3. テキストを変更する

テキストは2回タップして、変更していきます。

4. 写真を削除する

写真を選択→削除ボタン→「画像の削除」をタップすると、写真を入れる枠を残したまま、写真を削除することができます。

5. 使いたい写真を探す

+ボタンをタップして、「素材」を選択すると写真を探すことができます。

※「プロ」マークがあるものは有料で買える写真です。

写真を選ぶと真ん中に配置されます。

6. 写真を差し替える

画像を入れたい枠の上に移動させれば、自動で写真が枠内に設置されます。

一旦、枠に入ってからの移動はできないので、削除からやり直してください。

7. 保存/印刷方法

ボタンで保存が可能です。今回は印刷をするので「PDF」を選択します。

ボタンで「リンクを共有」するとパソコンで編集/印刷ができます。

最後に・・・

今回ご紹介した内容をまとめたものを、Instagram(@ibg_webdesign)でも投稿しています!

投稿内容を見返したい場合は、Instagramで投稿を保存してみてください◎

今回紹介した内容はもちろん、その他にもInstagramの投稿画像を作成する方法なども投稿していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

  1. 名刺デザイン・チラシデザインが無料で作れる印刷サービス

  2. 「Canva」を使って、プレゼン資料を作成

  3. 「Canva」を使って、Instagramのストーリー画像を作成

  4. 「Canva」を使って、ブログのアイキャッチ画像を作成

  5. 「Canva」を使って、メニュー表デザインを作成

  6. 商用利用OKの無料写真素材・無料イラスト素材 サイト