社長挨拶

2020年で創業から23年目を迎えました。

IBGは「お客様のITサポーターになりたい」という思いで創業しました。

お客様の「困った」をコンピュータの力を利用して、助かった・ありがとうと言われて嬉しかったのが創業の原点です。

2020年になり、新型コロナウィルスの流行に伴いビジネス環境は大きく変化してきました。

今までは出社が当たり前と考えられていたオフィスワークがリモートワークでなくなりつつあります。東京の会社で自宅は福岡に居を構えるという人も出てきています。
別の言い方をすれば、「支店」というものを構えずに全国に拠点を作ることも可能な時代になり始めたのかもしれません。

一方でWebの世界も大きく変化してきています。

SEOやSEMを中心にWebサイトへの集客を図り、実店舗への誘導やECサイトへの誘導から注文をとっていた世界が、現在はSNSを中心にファンを集めて集客を図る時代になってきました。

そんな時代のWebの立ち位置を考え、お客様に提案していける会社でありたいと思っています。

IBGでは今までの知識や経験を元に、お客様の「困った」をお客様と一緒にお客様の持つ業務知識とIBGが持つWebやコンピュータの知識を融合させ、何度も一緒に考え抜き、お客様の事業発展に一緒に貢献できる会社でありたいと思い続けています。

そして、いつでもなんでも気軽に相談できるか医者でありたいと思い続けています。

2020年10月吉日
有限会社アイビージー
代表取締役 大神 与志雄

関連記事

  1. スマートSME認定証

    どんなITツールを入れたいか悩んでませんか?